宮城県釣り日記【2023/04/#01】

 

 

2023/04/25 曇

 

仕事から帰ってきて17時半ごろ、なんとなく釣れそうな気がして、久しぶりに釣りに行くことに

 

釣りをするのは1ヶ月半前に、餌釣りをしにきたくらいで釣りはしていなく

 

 今回の使用タックルは

 

 

 

 

 

 

いつもの花渕へ

 

釣り人は先端に1人と、他県ナンバーの人がいたくらいで、防波堤に登り端からいつものようにやろうと思ったら、人が見えない位置にいたので防波堤の真ん中から始めることに

 

ダウンショットでプニイカを付け、春イカがあるはずだから釣れるはずと思い開始

 

 

 

 

一投目、ブレーキ調整の為軽く正面にキャストして、ゆっくり巻いて来たが反応がなく

 

二投目、ブレーキを2まで落とし、1投目に正面に反応がなかったので、右側にキャストし巻いて来たが、根掛かりするくらいで反応なし

 

三投目、反対の左側にキャスト、全く気配はない感じだった

 

湾内で何となく釣れそうな気がしていたが、少し移動して

 

4投目、右側にキャスト

5投目、正面より右側へ

6投目、正面へ

7投目、左側へ

8投目、防波堤のテトラ寄り

どこに投げても何となくいない気がして、湾内で釣れそうな気がして、湾内にキャスト

 

9投目、船の航路からゆっくり巻いて来て、根掛かりが結構あるくらいで特に反応がない

 

10投目、湾内の真ん中あたりに着水させ、ゆっくり巻いて来たが手前近くまで反応はなかったが、海藻の手前で回収しようかと思ったが、そのまま海藻の中に入れたアクションを少しし、数秒放置して巻き出したらヒット

 

初めて引いたが、重いだけ重く、バレて海藻が絡んだのかと思うくらい重かった

 

手前まで寄せ網を忘れて来ていたので、そのままブッコヌキ、釣れたなはベッコウゾイの40センチ

f:id:rio_next_life:20230514090414j:image

 

釣り開始20分で釣れ、久しぶりの釣りは満足したので、帰宅

 

やはりダウンショットは結構釣りやすいと思われる

 


www.youtube.com