今年は金運が良くなればいいな

初めての、金蛇水神社へ行ってきた

 

妹に色々変わって綺麗だよと言われ、行ってみるねと言ったのがきっかけだったが綺麗なお土産売り場と食事できるところが、他にあるのかもしれないのだけれど、私は初めて神社でおしゃれなところを見た

 

f:id:rio_next_life:20230205130722j:image

金蛇水神社

お参りをした後に、本日のメインイベントお財布を蛇の置物にすりすりをすると金運が上がると言われているらしい

 

私が行ったときは一人だけやっていた。

 

でも、石の彫刻は色が変わっていたり、少し減っているようなのもあったので、知ってる人はやって帰るようです。

 

もちろん私はやってきました、後の人も真似をして何人かはやっていました

 

今年は金運が上がるこおを祈っています

 

お守りを買おうか悩んでいた時に、おみくじの白蛇が可愛くて買ってしまった

 

 

カフェにも興味はあったのだが、お昼近いということもあり、人が結構いたのであきらめてお土産屋さんで少し買い物をし帰ることに

 

 

 

帰り道にずっと気になっていた、無問題でお昼をためることに

 

 

担々麺のセットを頼みました。

 

マーボー丼は魚介風味で後から辛くなるけれどおいしく

担々麺は初めごまの風味が来てから辛みが来る

本当においしいところでした

スープも自分で何度でも飲めるのですが猫舌の私には熱かったので、冷ましてからしか飲めなかったですがおいしかった

近くに行く機会があればお勧めしたい。

 

r.gnavi.co.jp

 

そのまま帰るのかと思ったのですが、熊野那智神社にも寄ってきました。

 

ここで帰り際に、八咫烏を祭っていたのでそこでもかわいかったので、おみくじを買ってしまった

 

 

カラスと言うより、ペンギンに見えるけれどちゃんと足が三つあります。

 

なぜか猫の里親を探してますって張り紙もありました